【大利根拠点でくつろぎカフェを実施しました!】

今回は保健師による「チェアヨガ講座」を行いました!

「ヨガはやったことないのだけれど、興味はあって。でもできるかしら?」とお話されていましたが、椅子に座って簡単なストレッチとヨガのポーズを行い、終わった後には「私でもできたからよかったわ。呼吸をゆっくり行うのは大事ね。」とお話されていました。

簡単なストレッチや呼吸法がご自宅で取り組めるように振り返りのシートもお渡しました。

「(ここで)教えてもらったことを生活に取り入れているのよ。」とおっしゃっていただきました。また普段から図書館で本を10冊借りて読んだり、お裁縫をしたり、家の中にいても何かしらしないと気が済まないとのこと。

「気になることに挑戦してみる気持ちを持つことが、元気の秘訣かもしれないですね」とお話しました。

ご体調の確認や、夏の過ごし方のポイントもお伝えしました。暑い日が続いているので、身体に気をつけて元気に過ごしていただきたいなと思います。

引き続き、地域の方がふらっと利用しやすい居場所づくりを目指して参ります!

尚、この事業は「日本郵便株式会社から年賀寄付金配分」を受けて実施しております。

Follow me!