【旧本間酒造でスマホ講座を実施しました】

3月11日(月)に総社地域にある旧本間酒造で「スマホ基礎講座(LINEの使い方)」を行いました。8名の方が参加くださいました。

参加者の方々より、「LINEを教えてくれるところってなかなかないのよ」とのお話があり、今回のLINE講座を楽しみにしてくださっていたとのことでした。

講座の中で一つひとつの操作をスタッフやボランティアさんと一緒に確認したり、各自のご質問に対応させていただき、とても賑やかな空間となりました!

また、終了時には「親切に教えてもらえてよかった」「うちの近くでも(スマホ講座を)お願いできない?」といった嬉しいお言葉もいただきました!

「教わってみると知らないことが色々あるのね」と驚かれたり、「ますます楽しくなっちゃう」とポジティブな発言が聞かれたりしました♪

参加者の方にとってスタッフは「先生」、ボランティアの学生さんは「孫」といった認識を持たれていた印象もあり、帰り際には参加者の方と学生さんとで「太鼓の達人」で盛り上がっていました♪

これからもつながりを大切に、多様な地域づくりに携わっていけたらと思います。

2022年7月よりソンリッサで実施させていただきました「平日HONMAYAでお楽しみ講座」は今回の講座をもって、休止させて頂くこととなりました。

HONMAYAの皆さま、関係者の皆さま、そして地域の皆さま、温かいご支援を本当ありがとうございました!

Follow me!