【3/15(水)「RAITO」の成果発表に代表 萩原涼平が登壇しました!】

3/15(水)14時から開催されました「RAITO(ぐんまスタートアップアクセラレーションプログラム)」の成果発表会に代表理事の萩原涼平が登壇しました。
群馬県経済を牽引するスタートアップの発掘・育成を目的として今年度2期目を実施しているRAITO(ぐんまスタートアップアクセラレーションプログラム)

ソンリッサの掲げる「ひとりで抱えずに、優しいつながりが溢れる社会をつくる」を達成するためにはNPOだけでなく事業会社と連携する必要があり、そのためには両社に収益が見込める共創が必要です。
RAITOを通して事業会社とともに社会課題解決につながる事業モデルの作成のため3.5ヵ月取り組んでまいりました。
中長期的なアプローチを検討している企業様とのやり取りの経過など成果をまとめさせていただきました。

RAITO期間は終了となりますが、
ソンリッサと致しましては期間に限らず
・高齢者の方向けの事業やサービス、製品開発を検討中の企業様
・シニア向けの企画や製品を周知したい企業様
・高齢者の方への訪問、宅配業務などの業務がある企業様
・自社の高齢者のファンコミュニティの獲得、運営をしたい企業様
と連携し、高齢者の方の孤独・孤立予防につながるような様々な地域密着の取組みに取り組んでいきたいと考えております。
もしご興味を持っていただけましたらお気軽にお問合せください。
よろしくお願いいたします。

Follow me!