【Tayoryエピソードご紹介!大相撲九州場所について】

Tayoryのまごマネージャーは、ご利用者様に安心・快適な時間を過ごしていただくために、様々なニーズにお応えしています。

そんな様子がわかるエピソードをご紹介していきます。

群馬県前橋市在住、70代のNさん。

Nさんが以前どこかでもらったという反射テープ(「交通安全教室か何か」だそうです)を私に下さるとのこと。Nさんが本当に使わないかを確認の上、ありがたく頂戴しました。「俺は暗くなってからは自転車ででかけないから。おたくは仕事で遅くなることもあるんだろう?」と気遣っていただき、とても嬉しく思いました。

スマホにアップデートの通知が来ていたが分からなくなってしまったとのことで確認の上、アップデートを実施しました。「いろんな通知がくるからわからなくなるんだよな」とおっしゃっていたため、必要なさそうな通知設定をオフにしました。迷惑ショートメッセージについても無視しているとのことでしたが、知らない番号のメールは空けないよう念を押しました。

大相撲について、今場所活躍している力士の話、最近は大関がすぐ負けてしまう話などを楽しそうにされていました♪

健康のために自転車での外出を続けているとのことでしたが、冬場は風が強いと自転車で出かけるのが大変とのことでした。今後も訪問時に簡単な体操を取り入れていきたいと思います。

【当法人の運営する独居高齢者見守りサービス Tayory(タヨリー)無料体験実施中】

Tayory は、まごのような世代と一緒に会話をしながら、お困りごとを解決するサービスです。楽しいコミュニケーションを通して日々の役割や生きがいに繋げます。

訪問後には、ご家族様に日常の様子などもお伝えしております。

URL:https://tayory.com

Follow me!