【大利根拠点くつろぎカフェにてスマホ講座を実施しました】 

 1月31日(水)、大利根拠点くつろぎカフェにて「スマホの使い方基礎講座」を行い、11名の方にご参加頂きました。

 スマホの基本操作や設定環境から始め、今回のサロンでのメインである、便利なアプリ12選の中から6種類ほどご紹介させて頂きました。

 アプリの種類としては、ニュース・防災速報・飲食店・翻訳機能・乗換案内・地図・天気予報・料理のレシピ・ラジオ・歩数計・カレンダー・YouTubeなど、どれも今の生活をさらに便利にしてくれる機能ばかりなので、今回だけでは覚えきれなかった内容も、引き続きサロンに参加して頂き、お伝えできればと思っております。

 参加者の皆様から、スマホの操作方法やアプリの使い方に関して、たくさんのご質問を頂き、皆様のスマホへの興味・関心の高さが垣間見え、本日もあっという間の2時間でした。

最後には「このような講座を開いて下さり、とても助かっております」とおっしゃって頂き、私たちスタッフもとてもやりがいのある時間となりました。

 今回もたくさんのご参加、ありがとうございました。

 こちらは「2023年度日本郵便年賀寄付金配分事業」で行っております。

Follow me!