【大利根拠点くつろぎカフェでスマホ講座を実施しました】 

 今回は「スマホの使い方基礎講座」を行い、9名の方(新規の方2名)にご参加頂きました。

 スマホの基本操作から始め、皆様一人一人のご希望や個別相談にも対応させて頂き、約2時間の講座でしたがあっという間に時間が過ぎたように感じます。 以前もスマホの基本講座を開催しましたが、前回の講義内容を思い出しながら操作をしたり、前回の講座でわからなかった内容も復習しながら操作されており、「やっとわかりました」と笑顔で納得されている方々もいらっしゃいました。

 LINE・Google検索・Googleレンズの検索機能・マナーモード設定・QRコードの読み取りなど、一人ではとても難しい操作に思えることも、当講座に参加し、皆様と教え合いながら行うと「あら、こんなに簡単だったのね」「もっと早くやれば良かった」と感想が聞かれ参加者同士のコミュニケーションがとても賑やかでした。 

 最後には「楽しかったね。また次回も参加したいです」とおっしゃっていただき、私たちスタッフもとてもやりがいのある講座となりました。

本日のご参加ありがとうございました。 こちらは「赤い羽根募金受配事業」で行っております。

Follow me!