【前橋市東地域でスマホ基礎講座を実施しました】

前橋市東公民館にてスマホ基礎講座を行い、16名の方がご参加くださいました。今回は、便利なアプリをご紹介しました。

地図アプリの操作を実際に体験していただくと、「これは便利だね」「自分のスマホにこんな機能があるのを知らなかった」といったお声が聞かれました。

その他にも乗換案内やレシピ、ラジオ、動画再生サービス等、参加者それぞれが気になるアプリの使い方ついてご説明させていただきました。「早速使ってみます」と笑顔でお話されていました。

また、すでにアプリをインストールしていても使い方が分からず困っていたという方もいらっしゃり、「教わってよかった」「やっと使えるようになる」と喜ばれていました!

皆さんの生活がより便利に豊かになるよう、今後もスマホを使えるようになりたいというニーズにお応えしていきたいと思います。

次回の東地域健康講座は1月11日(木)に「自分の身体を知ろう!体力測定」を行います。お近くの方はぜひお越しください。

Follow me!