【新田ふれあいサロンを実施しました】

新田ふれあいサロン運営委員会主催の新田ふれあいサロンに講師として参加してきました。今回は、身体と頭の運動のコグニサイズをさせていただきました。

コグニサイズとは、頭を使いながら(計算、しりとりなど)運動を行うものです。完壁にこなすことよりも、間違えて笑い合いながら行うことがより良い効果があるとされています。

序盤から、「あれ難しい!」「全然できない!」など言いながら、会場は大きな笑い声に終始つつまれていました。こちらもつられ笑いしてしまいそうになるほどとても楽しそうで、私たちもとてもうれしい気持ちになりました。

講座終わりには、「あー楽しかった!こんなに笑ったの久しぶり!」「ぜひまたやりたい!」と皆様からのお声をいただき、こちらも改めてより良い講座をお届けしたいと実感しました。

今後も、地域の皆様とのつながりを大切にしていきながら、お役立ちができるよう取り組んで参ります。

Follow me!