【みどり市で健康体操教室を実施しました】

秋晴れが続くなか、11月9日(木)に上毛新聞社様、鶴田新聞店様との共催で「ジョモだち健康体操教室」を桐生大学グリーンアリーナにて実施しました。姿勢改善のためのエクササイズと新聞を使った体操を12名の参加者の方と一緒に行いました。

今回のテーマ「姿勢」に対して「猫背が気になります」といったお声が聞かれるなど、参加者の皆さんは年齢とともに少なからず姿勢の変化が気になっている様子でした。

1時間という短い時間の教室ではありましたが、一緒にストレッチや運動を行ったことで自然と笑顔が生まれていました!また、姿勢はきれいに変化していました!

「今日来てよかったです」「今後も続けていきたいと思います」といったご感想もいただきました♪

新聞で作成した新聞棒はご自宅でも簡単に作ることができるので、ぜひご家族や仲間と一緒に作成し、体操に取り組んで頂けたら嬉しいです。

今後も県内のあらゆる地域の皆さんの健康づくりに役立てるよう「ジョモだち健康体操教室」を行っていきたいと思います!

Follow me!