【Tayoryエピソードご紹介!LINEの使い方について】

Tayoryのまごマネージャーは、ご利用者様に安心・快適な時間を過ごしていただくために、様々なニーズにお応えしています。

そんな様子がわかるエピソードをご紹介していきます。

群馬県前橋市在住、70代のNさん。

訪問当日にコロナワクチンを接種されたとのことでしたが、体調等全くお変わりないとのこと。感染者数について気にされており、今後も可能な範囲で感染に気をつけていく旨をお伝えしました。

一緒に相撲を観つつ、「若隆景は相撲一家の出身なんだよ」など教えていただきました。

▼相撲を見るNさん

通所サービス利用時にLINEの交換方法を教わっている途中で帰る時間になってしまったとのこと。LINEでの連絡先交換の方法を実演し、メモを残しました。「また忘れちゃいそうだな」とおっしゃっていたため次回、復習できればと思います。

▼LINEの交換方法を書いたメモ

【当法人の運営する独居高齢者見守りサービス Tayory(タヨリー)無料体験実施中】

Tayory は、まごのような世代と一緒に会話をしながら、お困りごとを解決するサービスです。楽しいコミュニケーションを通して日々の役割や生きがいに繋げます。

訪問後には、ご家族様に日常の様子などもお伝えしております。

URL:https://tayory.com

Follow me!