【前橋市東地区にて地域健康講座を実施しました】

前橋市東地区での初めての開催となった、ソンリッサ主催の東地域健康講座。6月は「スマホ初心者向け基礎講座」を行いました。5名の方が参加してくださいました。

参加者の皆さまからスマホ操作の基礎部分が知りたいとのお話を伺いましたので、基礎部分について丁寧にお伝えさせていただきました。

カメラ機能は普段から使用されている方が多くいらっしゃいましたが、「こんなにも色んな機能があるのね」と驚かれていました。最近は日常生活の中でQRコードを目にする機会が増え、QRコードの読み取り方法を知りたいとのご希望も多く聞かれました。繰り返し、操作方法の練習をさせていただきました。今後の生活の中でも実践していただけたら嬉しいです!

個別の相談にも対応させていただきました。できることが増えたと、喜んでいただけました♪

次回の東地区での地域健康講座は7月13日(木)9時30分~「大学生と作る自分史講座」です。場所は今回と同じ、前橋市東市民サービスセンターの第1会議室です。6月14日(水)より予約開始となっております。スマホの使い方の個別相談にも対応していますので、お気軽にお申込みください♪

【お問い合わせ先】

NPO法人ソンリッサ  電話:027-226-5013(平日9時~17時)

Follow me!