【孤立・孤独予防のための地域健康講座を岩神・敷島地区で実施しました】

敷島岩神地域の前橋第3コミュニティセンター大ホールで2度目の開催となった地域サロン。今回は「生活習慣の改善に役立つ 姿勢改善と簡単な運動」をテーマに24名の方にご参加いただきました。

日常のご自身の姿勢を振り返り、癖や特性を知っていただきました。また膝や肩の姿勢に関わる筋肉を強化する運動を行いました。日頃使わない筋肉を動かすため、座った状態の運動でも、疲労感があり効果を感じていただけたかと思います!また今回も講座後に、お体の悩みや生活の困りごと等の相談にも乗らせていただきました。

まだまだ寒いですが、このような地域のサロンを通じて有意義な1日を過ごしていただけたら嬉しいです。より一層地域のつながりが増え、地域の活性化や高齢者の孤立・孤独予防に繋がるよう、地域密着の取組ができたらと思っています。最終の3月の地域サロンには敷島岩神地区のみならず、多数のご参加をお待ちしています!

Follow me!