【旧本間酒造でスマホ初心者講座・お悩み相談会を実施しました!】

今日は旧本間酒造でスマホ初心者講座・お悩み相談会を実施し、11名の方にご参加いただきました。講師はソンリッサインターンの大学生が担当しました。

はじめに講師からスマホの種類やそれぞれの違いについて、また、QRコードとは何なのかというお話をさせていただき、その後はスマホを使ったQRコードの読み取りにチャレンジしました!4つのQRコードを読み取り、それぞれ標示された漢字を並び替えて四字熟語を完成させるミニゲームを行いました。スタッフがサポートさせていただき、皆さん手持ちのスマホでQRコードを読み取り、無事、四字熟語を完成させました!

また講座後は個別のスマホのご相談を多数いただきました。「LINEが使えるようになりたい。」「ちょっとした困りごとがあって家族には聞きにくいから、今日はそれを聞きに来たの。」といったお声がありました。

また、「写真が趣味」という方にはスマホでもきれいに撮れますよとお伝えさせていただきました。

「スマホを上手に使えるようになりたいので、定期的に、継続して学べる場がほしい。」といったお声もいただきました。

今後も旧本間酒造さんご協力のもと、月1で様々なサロンを開催していきますが、スマホ講座の日以外でも、ご参加の際にはスマホのお困り事などもお気軽に相談していただけたら思います!

Follow me!