【Tayoryエピソードご紹介!】

Tayoryのまごマネージャーは、ご利用者様に安心・快適な時間を過ごしていただくために、様々なニーズにお応えしています。そんな様子がわかるエピソードをご紹介していきます(^^♪

群馬県前橋市在住、70代のNさん。 先日某アプリを入れてもらったが使い方が今ひとつわからないとのことで、ポイント機能とクーポンの使い方をご説明し一緒に操作を行いました。アプリの配置の変え方や画面の回転などの設定も合わせて一緒に実施しました。 ご友人とも最近会われておらず、外出機会が減っているようでしたので、次回公園まで一緒に散歩をしませんかとご提案し、「うん、いいよ」と快諾いただきました。天気や体調を確認の上、散歩が気分転換になればと思います。外出減少についてご本人は運動不足を気にされているようで、今後、散歩や体操なども一緒に取り組もうと思います!

【当法人の運営する独居高齢者見守りサービス Tayory(タヨリー)無料体験実施中】Tayory は、まごのような世代と一緒に会話をしながら、お困りごとを解決するサービスで す。楽しいコミュニケーションを通して日々の役割や生きがいに繋げます。会話後は、ご家族様に日常の様子などもお伝えします。URL:https://tayory.com

※この活動は赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しております。

Follow me!