【前橋市東地域で体幹トレーニング講座を実施しました】

東公民館にて「キュッと引き締まる 体幹トレーニング」というテーマで筋トレや体操を行いました。13名の方がご参加くださいました。

前半はまず、しっかりとストレッチを実施し、その後は肩回りと背中の筋力トレーニングを実施しました。「肩回りが重くなってきたね」や「一枚脱ごうかな。」など、前半から皆様、汗をかき、良い運動になっておりました。休憩後、後半はお腹周りのねじり運動や足を上げる下腹部のトレーニング、またプチコグニサイズを実施しました。

後半は特に全身運動が多かったため、特に負荷量も多かったと思います。

サロン終了後には、「毎回参加しているけど、帰りの足取りが軽くなっているよ」や「初めて参加したけど楽しかった、また参加したい。」とおっしゃっていただき、とてもうれしい気持ちになりました。

今後とも地域の皆様のからだの維持と楽しみの提供ができるように、関わっていきたいです。

次回の東地域健康講座は3月7日(木)に「スマホの使い方基礎講座」を行います。お近くの方はぜひお越しください。

Follow me!