【大利根拠点でくつろぎカフェを実施しました】

年内最後の大利根居場所事業は「1年間お疲れさま茶話会」を実施しました。

年の瀬に、お茶を飲みながら参加者の皆さんと楽しくお話をしました。

お茶会ということで来て下さった方達が、煮豆やイチゴ大福などを持ち寄って下さり、どれもとてもおいしかったです。

また皆様とお話をしている中で「買い物に1人で行けない」や「家の中でもちょっとした片付けが大変」など実際の困りごとを聞くことができ、今後法人として解決できるような仕組みづくりもやっていきたいと感じました。

居場所事業を始めた当初から継続してきてくださる方は「最初のころは私一人で話し相手いなかったけど、今はたくさん来てくれてお喋りできて楽しかったわ」とおっしゃっていただき、私たちもそのお言葉を聞けてとてもうれしかったです。

この様に継続して皆様が集まれる「居場所づくり」を来年も実施していきたいと思います。

今年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

Follow me!