【大利根拠点でくつろぎカフェを実施しました】

今回は「ドリップコーヒーの淹れ方講座」を行いました。7名の方にご参加いただきました。

ペーパードリップに必要な道具、淹れ方についてご説明させていただくと、「え、そうなの!?」「知らなかった!」と驚きながらも真剣にメモをとられていました。

実際にお一人ずつ実践していただくと、部屋中にコーヒーの良い香りが広がりました。「こんなに丁寧に淹れたことはないわね」と話されていました。

参加者の方に差し入れしていただいた洋菓子と共に、自分で淹れたコーヒーを味わいました。「おいしいわ」とのお声があちらこちらから聞こえました。

「この道具(ドリップポット)はいいわね。どこに売っているの?」など、ご興味を持って色々なご質問も聞かれました。ご自宅でもおいしくコーヒーを淹れて、楽しんでいただけたら嬉しいです♪

参加者同士での会話も弾んでおり、「またお会いしましょうね」と笑顔でお帰りになられました。

今後も大利根拠点では優しいつながりを感じられる空間、時間を作っていきたいと思います。

尚、こちらは「2023年度日本郵便年賀寄付金配分事業」で行っています。

Follow me!