【まえばしSDGsワークショップ&カフェ~Get The Pointゲームを開催致しました!】

まえばしSDGsワークショップ&カフェの第3回目を10月28日(土)前橋市児童文化センターにて開催致しました。

Get The Pointゲームは地球上に存在するさまざまな資源をもとに、仲間と競ったり、協力したりしながらアイテムを作成していきます。今回は小学生やそのご家族を対象に実施し、一緒にゲームを通して、SDGsへの理解を深めました。

AとBの2チームで競い合い、僅差ながらAチームが勝利しました。結果発表時には自然とガッツポーズや拍手などが起こり、とても盛り上がりました。

参加された小学生からも「とても楽しかった!このゲーム買いたいなー」や「SDGsのことが少しわかった。資源は限りあるものだと」や保護者の方も「これは大人も難しいね!」との感想を頂きました。

今後も年齢を問わずに多世代の人達がSDGsへの理解を深め、SDGs活動や女性の自立支援について考えるきっかけになれればと考えております。

次回の「まえばしSDGs ワークショップ&カフェ」は11月11日(土)に群馬医療福祉大学前橋キャンパス昌賢祭にてターサ・エデュケーションの市村均光様を招いて「子どもの不登校と居場所」についてご講演いただきます。皆様にお伝え致しますのでご参加をお待ちしております。

Follow me!