【大利根拠点でくつろぎカフェを実施しました!】

今回は「裂き編みでコースター作り」をテーマに、着なくなったTシャツを一本の紐にし、コースターを作成しました。

今回は2名の参加者と1名ボランティアとして学生さんが参加して下さいました。

参加者の方は日頃から趣味で編み物を嗜んでおり、一段目の立ち上がりが分かるとすぐに、コースターを完成させていました。

今回参加されたボランティアの学生さんは編み物はまり馴染みがなかったですが、参加者の方が丁寧に教えて下さり、最終的には素敵なコースが完成し、「良く編めたねー、上手上手」と自然に会話が盛り上がっていました。

参加された方は「家でまた作ってみようかなー」や、ボランティアの方も「帰りに100均で毛糸買ってみます」などおっしゃって頂きました。

今後も編み物の種類を増やしながら定期的に実施していきたいと思います。

大利根拠点は地域の方が気軽に寄っていただける居場所にしたいと思っております。地域の皆さまの健康づくりに役立てるよう、今後も様々なサロンを企画していきます!

Follow me!