【大利根拠点でくつろぎカフェを実施しました!】

9月6日(水)に『スマホ基礎講座(LINEの使い方)』を実施しました!

今回はすでにLINEを登録している方や初めての方も含め9名の方にご参加頂きました。

メッセージや写真、スタンプの送り方や友達申請や自動追加を停止する方法を中心に実施しました。

参加者の多くはお友達であったため、実際に友達申請をしたり、メッセージやスタンプを送り合ったりしておりました。

また娘さんからも講座中にメッセージが来たりして、「便利な世の中になったね。」と喜ばれておりました。また参加者された方々から「今度はLINEで連絡するね。」等もお話されており、今後とも使用しながら覚えて頂ければと思います。

今後も地域の皆さまがふらっと立ち寄り、交流できるような居場所づくりを行って参ります!

明日9/13(水)は『認知症予防講座+茶話会』を実施します。皆様のご参加をお待ちしております!

Follow me!