【「ソンリッサでお茶会」を開催しました】

ソンリッサで初めてとなるお茶会交流イベントを8月27日(日)に実施しました。

当初、事務所で開催する予定でしたが、自治会長さんのご厚意で大利根町公民館のホールをお借りすることができました。

当日は、普段の居場所(くつろぎカフェ)に参加されている地域の高齢者、公民館のテニスコートを利用されているテニスクラブの方、赤ちゃん連れのママさんなど多世代の方々が足を運んでくださいました。

飲食物をお渡しするだけではなく、スタッフもボランティアさんも参加者の方々もみんなでフラットに交流を楽しみました。自分たちの住む町をどんな町にしたいか、参加者の方々の声を聞いてみました。

やさしさのある地域にしたいという想いは、私たちと同じであると改めて感じました。

温かい地域の輪が少しずつでも広がっていくといいなと感じました。そのためにも「やさしいつながりがあふれる社会をつくる」を目指して、私たちは引き続き尽力していきたいと思います。

今回のお茶会を開催するにあたり、無農薬野菜をご提供してくださった(株)ケアコムさん、ポップオーバー(パン)をご用意してくださったハチロコさんにも感謝いたします。

尚、この事業は「中央ろうきん助成制度“カナエルチカラ”2023」の助成を受けて実施いたしました。

Follow me!