【大利根拠点でくつろぎカフェを実施しました!】

今回は「新聞紙を使った頭と体の体操」をテーマに新聞紙を使って様々なワークや体操を行いました!

新聞紙1枚を使った運動/頭の体操編では

・新聞紙を片手で丸める

・新聞紙ちぎり(縦でも丸でもいいので時間内になるべく長くちぎった人の勝ち)

・文字・数字探し(与えられたテーマの文字、数字を時間内に紙面から探し出す)

を行いました!

スタッフも一緒に挑戦!新聞紙ちぎりは参加された方のほうが上手に長くちぎられていました!

文字、数字探しもみんなで集中して実施。意外と難しかったですが、「楽しいわ。」と言っていただきました。

後半は新聞棒(新聞紙を使って作った棒)を用いた体操も行いました。簡単に楽しくバランス感覚や体幹を鍛えられる体操で、笑いながらみんなで盛り上がりました!

「新聞読まない人も増えているみたいだけど活字を読むのはいいわよね。」とおっしゃっていました。

夏休みのお孫さんやご家族のお話などもお伺いしました。「お話できるのがうれしいわ。」とおっしゃっていただきました。

大利根拠点が地域の方が気軽に立ち寄っていただき、お話できるような居場所になれるよう、今後も様々な企画をしていきます!

Follow me!