【旧本間酒造にて自分史講座を実施しました!】

総社地域にある旧本間酒造にて、「大学生と作る、自分史講座」を行いました。

高崎経済大学の学生さんが講師となり実施しました!参加してくださった方はもともと自分史をつくりたいと考えていらっしゃり、人生年表を既に自分でまとめているとのことでした。

最終的に冊子にしてまとめたいというご希望だったので、特に印象に残っているエピソードをお話しながら思い出していき、どんな項目をのせていくか冊子の1ページのフォーマットを一緒に考えていきました。

趣味のお話や、会社にお勤めだった頃のお話、退職後のお話など、楽しそうにいきいきとお話され、聞いている私たちスタッフも楽しい気持ちになりました。今日の講座で話したことをもとに、ご自宅で自分史を作ってみるとのことでした。

どんな冊子になっていくのか、とても楽しみです!

「だれかと話したいけれど、普段なかなかそういう機会がない。」ともお話されていたので、私たちのサロンが「気軽にきて話ができるような場」として地域の皆様にお越しいただけるよう、これからも工夫していきたいと思います!

Follow me!