【大利根拠点でくつろぎカフェを実施しました】

今回は「アロマハンドクリーム作り」を行いました!

参加された方は、普段からクリームを使用されているとのことでしたが、手作りしたことはなく、ご興味を持ってくださったようです。

作業工程としては、まず4種類の精油からお好みの香りを選んでいただきました。次に、ミツロウやホホバオイルの分量を量り、温めます。溶けてきたところで混ぜ合わぜ、容器に移します。そこにお好みの量の精油を垂らし、混ぜ合わせて完成です!

これらの工程について、説明を受けながら実践していただきました。作業としては簡単であり、お話を楽しみながら行えました。アロマの良い香りが広がる空間の中で、ご自身の趣味のお話など、たくさん聞かせていただきました。

ご満足していただけたようで、「今度はお友達誘って来るね。」とおっしゃっていました。次にお会いした際には、アロマハンドクリームを使用した感想を伺ってみたいと思います♪

大利根拠点は地域の方が気軽に寄っていただける居場所にしたいと思っております。地域の皆さまに楽しんでいただけるようなサロンを企画していきます!

Follow me!