【大利根拠点でくつろぎカフェを実施しました!】

今回は「裂き編みでコースター作り」をテーマに、着なくなったTシャツを一本の紐にし、コースターを作成しました。

参加者の方は日頃から趣味で編み物を嗜んでおり、とても手際よくコースターを作成されていました。参加したスタッフよりもとても上手に編めており、たくさんアドバイスを頂きました!またお茶やお菓子を食べながら「編み物を始めると時間があっという間に進んじゃうね」や「次は何を作ろうか」などのお会話もとても弾みました。

今後も編み物の種類を増やしながら定期的に実施していきたいと思います。大利根拠点は地域の方が気軽に寄っていただける居場所にしたいと思っております。

地域の皆さまの健康づくりに役立てるよう、今後も様々なサロンを企画していきます!

尚、この事業は「日本郵便株式会社から年賀寄付金配分」を受けて実施しております。

Follow me!