【第10回エクセレントNPO大賞 チャレンジ賞を受賞しました】

5月10日に開催された第10回エクセレントNPO大賞の表彰式に代表の萩原が参加させていただきました!

エクセレントNPO大賞は、自己評価を行いながら質の向上を目指す非営利組織を応援し、社会に見える化することを目的とされたものです。

ソンリッサでは、以下のような講評をいただきました。

一部抜粋『コロナ禍でも浮き彫りになった高齢者の引きこもりに焦点を当て、社会参加や発話量の6割増という具体的なアウトカム目標を設定していることなどが評価されました。ボランティア参加者や活動賛同者からの寄付を増やすため、情報発信などで工夫が必要だと自覚していること点は今後のさらなる発展を期待させます。』

ソンリッサの講評の詳細はこちらから↓

http://www.excellent-npo.net/wp-content/uploads/2023/05/comment-c.pdf

第10回エクセレントNPO大賞 表彰式についてはこちらから↓

http://www.excellent-npo.net/

このような表彰をいただき、大変ありがたく思います!

引き続き、高齢者の孤独・孤立を笑顔に変える活動を精力的に取り組んでいきたいと思います!

Follow me!