【旧本間酒造でヨガ講座を実施しました】

旧本間酒造で開催している月1回の地域サロン。

11月はやさしいヨガ講座を実施しました。

前回のヨガ講座にご参加いただいた方、初めての方など女性8名の方にご参加いただきました。

呼吸法やセルフマッサージ、簡単なストレッチとヨガのポーズを行いました。

日々寒さが増しているので血流の改善、むくみの防止に効くツボなどは参加者の皆さんも特に真剣に押していらっしゃいました。

昨日は総社秋元公歴史まつりが開催され、旧本間酒造の前を武者行列が練り歩いたそうです。

コロナの第8波が心配されてはいますがやはりイベントが無事に行われると普段よりもたくさんの人が集まり、皆さん生活に彩りがでて楽しそうです。

参加者の中には役員として関わった方もおり「呼吸を整えているうちについうとうととしてしまいました」とヨガでリラックスできたとお話しくださいました。

開催にあたり、旧本間酒造活用団体HONMAYAさんのご協力のもと実施しました。

いつもありがとうございます!より一層地域のつながりが増え、高齢者の方の孤独・孤立予防につながるよう、地域密着の取組みができたらと思っています!

今後も様々な講座を予定しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください♪

当法人では、高齢者の孤立予防のためのサロンを開催するため、お金をまわそう基金を通して、寄付をお願いしております。皆様のご協力をよろしくお願い致します。

詳細は下記リンクよりご確認ください。

https://okane-kikin.org/contribution/4553#お金をまわそう基金

Follow me!