【大利根拠点くつろぎカフェにて『お花植えとお茶会』を実施しました】

4月17日(水)、大利根拠点くつろぎカフェにて「お花植えとお茶会」を行い、4名の皆さまにご参加いただきました!

『お花植え』では、ソンリッサ大利根事務所の玄関両脇にある花壇にお花を植えていただきました!参加者の方から、花に関する知識・経験が乏しいスタッフたちに「このお花は虫を予防してくれるのよ。」「お花たちを近くに植え過ぎてしまうと根っこが絡み合ってしまうから、少し離して植えた方がいいわよ。」などと、とてもためになるアドバイスをいただきながら、スタッフと共に色とりどりのお花たちをたくさん植えていただきました!途中でお茶のみ休憩も入れながら、思い思いに楽しんでいただきました。

『お茶会』では、メガネブランドとして有名な(株)JINSさんの「ミルミルつながるプロジェクト」の取り組みである「みんなとつながる上毛かるた」で遊びながら、お茶飲みを実施しました!「みんなとつながる上毛かるた」は見えない人・見えにくい人・見える人が一緒に遊べるカルタです。今日は皆さんと目隠しをしながら、神経衰弱のように同じ絵札を探してみたり、どの読み札のカルタであるかを考えてみたりと、様々な方法で楽しみました!途中のおやつで参加者の方から頂いたミカンを皆さんと一緒に食べました。さっぱりしてとてもおいしかったです。ありがとうございました!

 皆さんのおかげでソンリッサの花壇も華やかになり、スタッフ一同ますます活動の意欲が湧いてきました!今後は、ソンリッサの花壇を『みんなの花壇』として、皆さんと共に花壇のお花たちを育てていきたいと思いますので、今後ともご教授をお願いします♪

Follow me!