【Tayoryエピソードご紹介!奥様との思い出について】

Tayoryのまごマネージャーは、ご利用者様に安心・快適な時間を過ごしていただくために、様々なニーズにお応えしています。

そんな様子がわかるエピソードをご紹介していきます。

群馬県前橋市在住、70代のNさん。

Nさんの蔵書にある天皇家の本を一緒にめくっていた際、雅子様の結婚式の写真に目が止まり、「家内と病院のベッドで(結婚式を)観たんだよ。あれからもう30年以上か・・・」と懐かしそうに話されていました。

スマホについて以前、ラインでの写真の保存についてお伝えしましたが、まだやり方が不安とのことでしたので、まごマネージャーと実際に写真を送り合い、保存の方法を確認しました。ご自分の写真を見て「ずいぶん髪が薄くなっちゃったなあ」と笑っていらっしゃいました。

最近は不審な業者など来ていないとのことでしたが、通信障害をネタにした詐欺もあるらしいので一層気をつけてほしいとお伝えしました。民生委員さんからも詐欺注意のチラシをもらったとお話ししてくださいました。

▼懐かしい本を眺め、当時のエピソードを思い出すNさん

本を読んでいる男性

低い精度で自動的に生成された説明

【当法人の運営する独居高齢者見守りサービス Tayory(タヨリー)無料体験実施中】

Tayory は、まごのような世代と一緒に会話をしながら、お困りごとを解決するサービスです。楽しいコミュニケーションを通して日々の役割や生きがいに繋げます。

訪問後には、ご家族様に日常の様子などもお伝えしております。

URL: https://tayory.com

Follow me!