【大利根拠点でくつろぎカフェを実施しました】

今回はドリップコーヒー講座を行いました。参加者の方は拠点前に設置した看板を見て、お申込みしてくださったとのことです!

焙煎されたコーヒー豆を挽き、ドリップする工程を最初は説明を受けながら見学していただきました。部屋中にコーヒーのいい香りが漂いました。次に実際に道具を手に取って、体験をしていただきました。「集中しちゃうわね」と話された通り、真剣な眼差しで取り組まれていました。自分で淹れたコーヒーを召し上がると「とってもおいしいわ」と笑みが溢れました!自宅でもやってみたいとお話されていました。

手作りスコーンと共にコーヒーを飲みながら、スタッフと茶話会をしました。手作りのエプロンや刺繍を施したシャツを見せてくださりました。「贅沢な時間をありがとう。若い人たちとお話できて楽しかったわ」と笑顔でお帰りになりました!今日の体験を友人にも話してくださるとのことでした。

大利根拠点は地域の方がふらっと立ち寄りやすい居場所にしたいと思っております。

次回のくつろぎカフェは6月21日(水)にハンドクリーム作りを行う予定です!ぜひ、お気軽ご参加ください♪

Follow me!