【Tayoryエピソードご紹介!】インターネット検索

Tayoryのまごマネージャーは、ご利用者様に安心・快適な時間を過ごしていただくために、様々なニーズにお応えしています。

そんな様子がわかるエピソードをご紹介していきます。

群馬県前橋市在住、70代のNさん。

訪問日の天気が悪かったことから、恒例の散歩をなしにしましょうか?と尋ねたところ、「昨日、(デイトレで運動を)さんざんやったから大丈夫だよ。」と言っていただき、昨日行ったスクワットを見せてくれました。そしてデイトレでの椅子の上での運動は物足りないとのことでしたが、座っていても筋トレの効果があること、また安全面でのメリットをお話致しました。また最近、手にできものができ皮膚科にいったところ、軟膏と飲み薬をもらったとのことでした。痛みやかゆみなどはなく、原因がはっきりしなかったため、念のためアレルギーの検査も実施したとのことでした。今回は利用者さんといっしょに家庭の医学のページや皮膚科のページを調べて、次回の受診の際にいろいろ相談してみてはどうかとお伝えしました。インターネット検索することで「こういうとき便利なんだな」とおっしゃって頂いたため、検索の仕方についても再度取り組みたいと思います。

【当法人の運営する独居高齢者見守りサービス Tayory(タヨリー)無料体験実施中】

Tayory は、まごのような世代と一緒に会話をしながら、お困りごとを解決するサービスです。楽しいコミュニケーションを通して日々の役割や生きがいに繋げます。

訪問後には、ご家族様に日常の様子などもお伝えしております。

URL: https://tayory.com

Follow me!