【旧本間酒造でのサロンを実施しました!】

本日は旧本間酒造で保健師による「やさしいヨガ講座」を実施しました。 7名の方にご参加いただき、1名の方は初めて参加してくださいました。

本日は新しく来られたボランティア2名も一緒に参加しました。 参加者の方々に最近のお話をお伺いすると、お花見をされたとのことでした。近辺でも桜のきれいな場所があるとお話してくださいました。 今回のヨガは呼吸法を丁寧に行い、肩回りをほぐす動きを中心に、最後は立位のポーズを行いました。 あたたかくなってきたので少しずつ運動できますねとお話させていただきました。 いつも楽しみにしているとお話してくださりました。

ヨガ講座のあとは、参加者の皆さんとお茶会をしました。ヨガの感想を話したり、近況報告を伺ったり、次回の「もしバナゲーム」のお話などさせていただきました。「改めてゆっくりとおしゃべりする機会があって楽しかった」などおっしゃっていただきました。今後はサロンだけでなく皆さんでおしゃべりができる場所も定期的に作っていければと思います。

来月5月15日(月)もHONMAYAさんでのサロンを実施していく予定ですので、お近くの方はぜひご参加ください。

Follow me!