Tayoryエピソードご紹介!

Tayoryのまごマネージャーは、ご利用者様に安心・快適な時間を過ごしていただくために、様々なニーズにお応えしています。そんな様子がわかるエピソードをご紹介していきます(^^♪

群馬県前橋市在住、70代のNさん。頭の体操として間違い探しに一緒に取り組みました。難易度が高いものも時間をかけて自力で見つけられ、自慢げにされていました。 それから、「写真がきれいだろ」と書店で見つけられた雑誌を見せていただき、昔の映画の話につながりました。話題に出てきた俳優さんの名前をスタッフがスマホで検索しお見せすると、「これでもできるんかい?」と聞かれたため、Nさんのスマホでウェブ検索の方法をお伝えしました。一緒に操作しながら、様々な俳優さんの名前を検索し、「写真見るだけでなつかしいね」と喜ばれていました!小中学生のころ映画をよく見に行かれたことを楽しそうにお話されていました。

【当法人の運営する独居高齢者見守りサービス Tayory(タヨリー)無料体験実施中】

Tayory は、まごのような世代と一緒に会話をしながら、お困りごとを解決するサービスで す。楽しいコミュニケーションを通して日々の役割や生きがいに繋げます。会話後は、ご家族様に日常の様子などもお伝えします。

URL:https://tayory.com

※この活動は赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しております。

Follow me!