【前橋市総社町の旧本間酒造でシニア向けヨガ講座を実施しました!】

社会的孤立予防と心身の健康を目的に今回は総社町の旧本間酒造で、シニア向けヨガ講座を行いました。保健師の萩生田が担当しました。

近隣にお住まいの女性11名にお越しいただきました。内容は呼吸法やセルフマッサージ、簡単なストレッチとヨガのポーズを行いました。皆さんヨガははじめての方々でしたが、「気持ちよかった」「身体を動かすのは大事だと思った」「また開催してくれますか?」とお声をいただきました。

開催にあたり、旧本間酒造活用HONMAYAさんのご協力のもと実施しました。ありがとうございます!

今回の講座をきっかけとして、より一層地域のつながりが増え、高齢者の方の孤独・孤立予防につながるよう、地域密着の取組みができたらと思っています!

今後も様々な講座を予定しておりますので、ぜひご参加ください♪また、集いの場を必要としている方にお知らせいただけたらうれしいです!

Follow me!